ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

東熊野街道ソロツー

今日は一人で東熊野街道を走ってきました。

道はこんな感じ

f:id:moai-bike-cb400sb:20170924205418p:plain

 

実は最初は三方のあたりまで行く予定だったのですが昨日のツーリングの疲れが少し残っていたのと家を出た時間が遅かったのでプチツーにしました。(往復200km弱)

 

  • 大滝ダムまで

自分の家を出てぐだぐだと走りながらツーリングサポーターに案内され、大滝ダムの近くまで来たところ少しスペースがあったので写真撮影

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20170924210034j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20170924210044j:plain

 

通りがかるバイクの人にめっちゃ見られて恥ずかしかったです。

 

足元になにか写り込んでるって?

カメラケースとポーチです。

どけるの忘れてた

(まぁ基本適当なのでこんな感じです。)

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20170924210120j:plain

そこから見た川

特に色調補正もかけてないので肉眼で見てもこれに近く、きれいでした。

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20170924210551j:plain

水源地の村づくり




そしてこのツイートになるわけです。

 いやぁ、最近の携帯のカメラってきれいですねぇ・・・

使用しているカメラがD70っていう古いカメラなのでうまいこと設定をいじったりPCで補正をかけたりしてなんとかやりくりしてますね。

 

  • 大滝ダムにて

 

 このマップのPのところに止まって写真撮影をしました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20170924211225j:plain

また荷物が映ってますね(白目)

f:id:moai-bike-cb400sb:20170924211229j:plain

大滝ダム

この駐車場に入るまでに新し目のハーレー?のバイクがぽつんと置かれていました。

周りに持ち主らしき人もいませんでした。別に不気味といった感じではなく空虚な感じを覚えてしまい少し不思議な雰囲気を纏っていました。

 

  • そして終着点へ

なにも考えずに以下の写真を見てください。

f:id:moai-bike-cb400sb:20170924211736j:plain

 

 これツーリングサポーターが表示する終着点なんですよ。

この左の建物なんだと思います?

 

 

公衆トイレ

 

 

なんですよね・・・

なんというかここを終着点にするか、と思いました。

確かに周りに横にそれるところってないんですけどカーブの出たとこすぐにあって曲がらないと見えないのでちょっと怖いです。

 

こんな感じで今日はぶらりとツーリングしてました。

 

p.s.

ここに行くまでの道なんですが途中で分岐すると大台ケ原に行けますので興味がある方はそちらに行くのもよいでしょう。

ですがこの前夕方に登った時は頂上の気温が18℃とかで非常に寒かったので装備はしっかりとしたほうが良いかと思います。

 

ここに行くまでの道ってトンネルが多いのですがとあるトンネルの路面状況が湿っている&でこぼこしているというかなり辛い道だったので同じ道を通って帰られる場合はそれなりに覚悟が必要です。

行きはキレイなコンクリートなのでこれぞ行きはよいよい帰りは怖いですね。

 

最後になるのですがこの道時間帯によってはサイン会が開かれていることがありますので速度の出しすぎにはお気を付けを。

僕をぶち抜いていった方がサイン会場へ案内されていました。