ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

香落渓ツー

今日はバイクの日ということで更新します。(走ったのは昨日)

 ルート紹介 

この地名、どう読むかわかりますか?

こおちだに(かおちだに)と読むそうです。

 針テラス  

今回目的地が三重県のほうということもあり、針テラスを休憩場所に設定しました。

奇しくも昨日訪れたところです。

しかしこの日は五ヶ谷から福住まで自己渋滞が起きており、非常にしんどかったです。

 

名阪国道って流れが速いですよね。

走っていると感覚がおかしくなるのと、対向車を見るので目が疲れてしまいます。

 

そんなこんなもあり、針に到着しました。

 やっぱりバイクがピカピカなのはいいですね。

  青蓮寺ダム  

ルートの途中でダムがあったのでダムカードでももらおうと思って寄ってみました。

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20180819181232j:plain

 

開いてませんでした。

 

まぁそりゃそうですよね。土曜日でしたし。

そのため正連寺ダムの周りで写真を撮っただけで終わりました。

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20180819181547j:plain

周辺地図

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20180819181459j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20180819181506j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20180819181510j:plain

ダムの放水口とか貯水場所とか


そしてここから先に少し走ったところに香落渓があるそうです。

 香落渓到着  

今回香落渓までに走った道である81号線なのですが

  • 中央線がない
  • ブラインドカーブ多し
  • 交通量が若干多め

といった道ですので走るときは対向車に気を付けて走ってくださいね。

実際結構なスピードで対向車が出てくるのでヒヤッとしましたし。

 

香落渓に到着したはいいのですが結構川釣りをされている方が多かったので路駐が多く、一旦停止して写真を撮ることができませんでしたのでそこを抜けた少し先での写真となります。

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20180819182302j:plain

いつもの自撮り()

f:id:moai-bike-cb400sb:20180819182247j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20180819182252j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20180819182259j:plain

川の様子

 曽爾村まで  

少し走り足りなかったので近くにあった曽爾村にでも行こうと思い立ち、行きました。

結論から言うと到着することはできませんでした。()

いつものあれです。方向音痴です。

バッテリーがこのツイートをした後に切れてしまい、充電中でしたので迷いました。

そこまで行きたいわけでもなかったので(言い訳)そのまま普通に帰りました。

 走ってみて 

今回走った道としては全体的にみてもブラインドカーブが多かったため、ドキッとすることが多かったです。しかしモトブログ的には結構きれいな風景が多かったので今度アクションカムを搭載して走っていきたいですね。