ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

吉野山ツー

行ったと思ったら行っていなかった、名前だけは聞いたことのある吉野山に行ってきました。

 ルート紹介 

Google mapだとたまに通行止めの道を案内されるので気を付けよう(1敗)

ここにくるまでに京奈和道を使う場合は1車線かつ流れが速いので、速度感覚をきちんと戻しておきましょう。

 道中 

入口はこんな感じ。

ちなみにここ、坂の上の待避所です。

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924205235j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924204513j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924204848j:plain

謎の道、さすがに歩いていく根性はなかった

 

その横にあった神宮

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924204537j:plain

写真を見て気づいたけど若干上の葉っぱが色づき始めてる?

 

詳しくはこちらを見て下さい。

www.yoshinoyama-sakura.jp

 

この写真、このアングルで見るときれいですが…

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924205235j:plain

近づくと…

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924205301j:plain

昨日の琵琶湖ツーリングのダメージ(小虫アタックのあと)が…

ここに来るまでの道は暗峠ほどではないけど結構勾配がきついのでお気を付けを。ここから先の道は結構カーブが多かったです。

 

途中でこのように

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924210907p:plain

道にクラックが入っていました。

この写真では見えないですが、カーブの少し前では道の中央まで入ってきており、若干怖かったです。

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924211050p:plain

こんな感じに

そこを過ぎると開けた場所に出ます。

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924211247p:plain

その先にはお土産屋さんなどがありました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924211414p:plain

こういう橋を渡れるの楽しいですよね

 

しばらく進むと道が二手に分岐していましたが基本的にすべて左に行きました。

その先で唯一ここだけ右に行かないと通行できないそうなのでこの坂を上りました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924212248p:plain

実際に見ると結構急でビビります

その後しばらく走っていると

 

ここにつきます。

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924212554j:plain

道標

f:id:moai-bike-cb400sb:20180924212504j:plain

帰るときはここを通りました

その後は道通りに走っていると元来た道に戻れます。

 走ってみて 

なかなかいい道でした。

でも紅葉の時期とかになると落ち葉が積もってきてバイクは怖そうかな。

あとはただでさえ細い道やブラインドカーブが多いのに車が路駐してたらと思うとぞっとします。

場所が場所なだけあってお昼ぐらいに行くのがちょうどいいのではないでしょうか。