ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

三連休()ソロツー:高野竜神スカイライン編

全二回にわたる三連休()ソロツーも今回で最後です()

今日は高野竜神スカイラインとかに行ったのでその記事をば

道はこんな感じ

 

 

僕の自宅は奈良県なので24号線と京奈和自動車道の無料区間を使い和歌山県に入りました。

そこからしばらくは良かったのですが371号線に入ると道が一車線しかなく、対向車が来るとかなり怖い道が続きました。

でも道の横に

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008193703j:plain

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008193649j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008193723j:plain

こんな感じできれいな川が流れているのでゆっくり走るぶんにはお勧めです。

 

 

高野山でお参りして、そのついでにごま豆腐でも買おうかなと思ったんですが、流石に3連休の中日ということもあって駐車場がどこもかしこもいっぱいでお参りすらできませんでした。

ま、まぁ前拝んだこともあるし…(震え声)

そのためいきなり高野竜神スカイラインにつっこむことに

道については他の大勢のモトブロガーさんがレビューしてらっしゃるのでなにもいうことはないです。

その途中のレストラン鶴姫というところで山菜うどんを食べました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008194909j:plain

味はかなりおいしかったです。

山菜がいい味をだしており、やわらかめのうどんとよくあっていました。

そのほかにもジビエフライ定食(だったかな?)などがありましたが今日は久しぶりのオープンだったそうであまり品揃えがない、と言われました。

しかし最初からこれを食べるつもりだったのであまり関係なかったのです。

ここに立ち寄る方は時期などを見ていったほうが様々なものが食べられると思います。

値段は600円ですので場所と味を考えるとお安いのではないでしょうか?

 

その奥に

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008195426j:plain

こんなところがあったので突撃してみました。

ここバイクでいけるんかいな…とか思いながらマップを見ていたらPの字を発見したので行ってみました。

以下は展望台や休憩所からの写真です。

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008195624j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008195633j:plain

ん?

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008195638j:plain

SUBARU

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008195756j:plain

展望台から レストラン鶴姫

 

曼荼羅の滝?なんのこったよ?(すっとぼけ)

横は通ったんですけど通り過ぎちゃいました…次回は必ず行こうと思います(フラグ)

 

みやま森林公園なのですが公園には入らずにその手前の道の駅らしきところで飲み物を買いました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008200615j:plain

道の駅(?)





f:id:moai-bike-cb400sb:20171008200417j:plain

ジーパンがほつれてるのは気にすんな!

はっきり言ってマズい

見た目は美味しそうじゃないですか?飲んでみたらまぁ見事に梅の味とショウガの味が喧嘩しており、むせると非常にデンジャラスな飲み物です。

 

ここでお参りして今回のツーリングは終わりです。

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008200957j:plain

うまー

その帰りにこんなもの見つけました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008201223j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20171008201240j:plain

もうすっかり秋ですねー

今年はバイクを買って初めての年なのでいつまで乗れるのかわかりませんがぼちぼち乗っていこうと思っています。

 

近畿圏内、東海地方のバイク乗りのみんな!

ツーリングのお誘いまってるぜ!