ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

西国三十三所 第十七番 補陀洛山 六波羅蜜寺

かの有名な清水寺で人の波にもまれ、若干疲労しましたが次のお寺にいきます。

f:id:moai-bike-cb400sb:20190105165933j:plain

ルート

ルートはこの日に行ったお寺と同じものとなっています。

とはいっても清水寺から歩いていけるんですよね。

清水寺六波羅蜜寺

実際に歩いて行ったのはこちらのルートです。

ここのお寺の入山料は0円となっています。しかし宝物館の拝観料は600円かかるのでその点を気を付けてください。こちらの宝物館にはかの有名な空也上人立像(口から仏様がでてるやつ)が収容されているので行くことをお勧めします。

f:id:moai-bike-cb400sb:20190105165901j:plain

このお寺の写真を撮るときにSDカードがいっぱいになってしまい、ほとんど写真がありません。このお寺もまた参拝したいです。

本堂

f:id:moai-bike-cb400sb:20190105170023j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20190105165838j:plain

このお寺には山門はなく、仁王像もありませんでした。本当に住宅街の中に古くからあるお寺のような印象を受けました。容量の関係で写真を撮れていませんが本堂の奥には水かけ観音っぽいものがありました。

ということで御朱印をいただきました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20190105173105j:plain

17/33 御朱印ゲット!

行ってみて

容量がなくなってしまったのでひたすらに後悔しかないです。あとこの日はプランを全く決めずに行くお寺だけピックアップしていたのでそれもよくなかったです。また今度行ったときには宝物館の中も見てみたいです。

公式ページのリンクも貼っておきますので行くときは一度ご覧になってから行ってみてください。

六波羅蜜寺

(ページによってうまいこと貼れないことがあるのが謎です…)