ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

冬の間のバイク盆栽の案

この土日とずっと雨なので全くバイクに乗れていないので今回は冬の間にしたいことなどを書こうと思います。

 

  • やりたいこと
  • クラッチ、シフトペダルの交換

現在の高さでも満足しているのですが少しほかのものも入れてみたいなぁ、という考えがわいてきており、交換を検討中です。(たぶんしない)

するとすればたぶん金色になるんじゃないですかね?

  • USB電源の取り付け

これはすぐにでもしたいんですけどボルドールのカウルの小物入れにバッテリーを入れて運用できているのでずるずると後回しになっています。

できれば二口のやつをつけてカメラ用電源としても確保したいんですよね…

  • GoProの導入

最近モトブログというものに憧れが出てきまして、買ってみたいなぁとか思っています。

まぁお金がね…GoProめっちゃ高いんでそれがあったらもう少しほかのところにお金を回したいかなぁ、と思ってしまいますね…

  • スクリーンの交換

これは風防効果が上がったらいいなーと思っているので考えています。

でも僕純正のスタイルもかなり好みなので考え物ですね…

 

  • 微妙なこと
  • マフラー交換

結構進められるんですけど嫌なんですよ。

なんでかっていうと確かに音は良くなるんですがその分疲れやすくなるんですよね。

僕基本的にミドルツーリングが多いのでそんなに関係ないんですがロングツーリングしたときに聞いて来るらしいのであまりしたくはないですね…

まぁ微妙なことはそのぐらいですね。

 

  • その他

実はバイク以外にも模型とかコレクションの収集とかいろいろ趣味があるのでバイクのカスタムのほうに回すお金っていうと任意保険代とかガソリン代を除くと本当にごくわずかになってしまうんですよね。

まだ大学生なのでなにかを買うには結構悩まないとお金が本当にすぐなくなってしまうのでつらいですね。(コレクション代を回せば浮く)

あとはスマホがもう一台欲しいかなーとは思ってます。

なんでかっていうと早耳ドライブ起動しながらマップ見ても警告が全然表示されないので一台をマップ専用、もう一台をマップ専用にして運用したいですね。

 

まぁこんな感じでぐだぐだとやっていますので今後もよろしくお願いします。