ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

初兵庫ツー

友人と一緒に兵庫の黒川温泉までツーリングしてきました。

 ルート紹介 

正直このルートのC→D間は交通量は少ないけど道が荒いから多少渋滞しても312号線に行ったほうが安全ではあります。

 石田鶏卵 

自販機うどんorそばにお店の中に売っている生卵を入れることができるお店ということを友人に教わったので行きました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014181015j:plain

お店の外観 工場地帯の中にあります。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014181124j:plain

うどんかそばを出してくれる機械

卵は中で店員さんに言ったら1つ30円で出してくれます。

これ、待ち時間の表示がニキシー管でめちゃくちゃかっこいいです。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014181414j:plain

そばを注文しました。

こういう雰囲気が好きなので最高の昼食でした。

 石田鶏卵→B&C地点 

やはり土曜日ということもあってなかなか混んでいたので疲れました。

奈良よりも山の距離感が近いので写真映えはするんですけどいかんせん疲労ガガガ…

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014181806j:plain

ということで山道を走りました。

 C地点→川のふもと 

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014181948j:plain

 

アマリング消失

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014200602j:plain

この先には先には苔が生えてる地点や、崩落したせいでただでさえ狭い道がもっと狭くなっているところ、傾斜のついた180度カーブがありました。ある程度は早く着くとは思いますが危ないのでお勧めはできないです。

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014201020j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014201054j:plain

途中にはこんな川が。峠道などを走っていると川自体は珍しいものではないのですが湧き水付きとなると見たことがなかったです。

 川のふもと→黒川温泉 

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014201651j:plain

 

なんだかんだあって着きました。目の前にはダム?なのかものすごく大きなものがありました。疲れてたので上ってないです。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014201746j:plain

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014201750j:plain

こういったお風呂は初めてきたのですが、一緒に来た友人曰く

「かなりきれい」

とのことでした。内湯では少し熱いと感じたのですが、外湯に入るとちょうどよくて気持ちよかったです。 併設させている食堂には様々なメニューがあったのですが、シカカツ定食を食べました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014202658j:plain

めちゃくちゃおいしかったです!!!!!!

 

鹿の肉自体は食べたことはあったんですが(奈良県民の屑)しっかりした処理をしているからか草身もあまりなく、濃いめのソースにつけてしまえば全くなくなり、鹿のおいしい味しかしませんでした!絶対また来ます。

 黒川温泉→日高ダム 

少し休憩していると日が暮れてしまったので急いで向かいました。帰り道も山道でしたので結構寒く若干霧が発生しており、ヘルメットの表面に水滴がついていました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014203936j:plain

 死ぬほど寒かった・・・

コンビニで少し休憩したのちに日高ダムの道の駅に到着しました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181014204004j:plain

写真には写ってないですけどこの右側に廃車となったGPZを利用したと思われる写真コーナーがありました。まさかGPZ君もこんなところで朽ちていくとはおもってもいなかったやろなぁ…南無…

 走ってみて 

正直最初のほうでルートの設定ミスがあったので時間がかかってしまった印象です。後半では、峠道や脇道など様々なところを通ることができていたので、楽しかったです。

あとこの季節どんどん日が落ちるのが早くなるので、もう少しルート自体を短くするか早めに出発しないと帰るのがどんどんつらくなってきますね…。