ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

紅葉を見に行くツー Ver.2018

f:id:moai-bike-cb400sb:20181020205211j:plain

もう10月も半ばということで京都の嵐山高雄パークウェイに行ってきました。

紅葉を見にいくツー

実は去年も同じ嵐山高雄パークウェイに行っていました。

moai-bike-cb400sb.hatenablog.com

 今年は去年より時期としては1か月ほど遅くいったので、どのような変化があるのか楽しみにしていきました。

 ルート紹介 

 過去記事にも書いているのですが有料道路です。道としては、以前書いた奈良奥山ドライブウェイの砂利道がないことと、あちらでは原生林だったのですが、こちらでは渓谷を上から見ることができます。

 入口 

去年はアクションカムを付けていなかったので、例のすり抜けゲートの写真を撮れていませんでしたが今年はつけていったので写真があります。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181020204100j:plain

この幅、アクションカムのレンズのせいで狭く見えているのではなく、実際かなり狭いです。

具体的に言うと葉っぱと触れるぐらいに近寄らないとゲートに接触してしまいます。カタログではCB400SBは全幅が745mmとなっているので、それより大きいバイクはミラーを草に突っ込む覚悟がいるかもしれません。

 展望台 

去年もこのモミジの紅葉の写真を撮っていました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181020204505j:plain

今年のほうがよく色づいていますね。これはやっぱり10月後半が見ごろになりそうです。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181020205052j:plain

一部真っ赤になっているところがあったので、その下で撮影してみました。もう少し上を写せばきれいになりましたね…。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181020204923j:plain

こうしてみると赤いバイクに紅葉がよく映えますね。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181020205313j:plain

紅葉しているところだけを拡大して撮ってみました。こうしてみるとかなりきれいに色づいているのですが、全体ではまだ4分ぐらいの感じでした。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181020205459j:plain

そこから見える渓谷です。やっぱりこうしてみる川の色はターコイズブルーというかなんというか深みのある青できれいですね。

 走ってみて 

さすが有料道路というだけあって走りやすく、景観もなかなかきれいな道でした。

路面の状態ですが、まだ紅葉の時期ではないのできれいでしたが、一部枝などが道の横に積もっているところもありました。あとBBQ場もふもとのほうにあるので、その近くでは多少注意して走ったほうが良いかもしれません。

そして重大なことなのですが2輪車は

土日祝(125㏄以下は全日)通行禁止

ですのでお気を付けください。