ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

西国三十三所 第六番 壺阪山 南法華寺 (壺阪寺)

ようやく奈良にあるお寺ということでテンションが上がってきました。 

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228225154j:plain

ルート

この日には壷阪寺以外に3か所行ったので、マップがこのようになっています。

第六番 壺阪山 南法華寺 (壺阪寺)

駐車場

ここまではいつもの無料高速を使いながら行きました。そして壺阪寺につくと駐車場代に200円かかりました。駐車場は第1、第2と2つあるのですが二輪車は基本的に上にある第2駐車場に案内されるので楽でいいですね。

そこからみた光景がこちらです。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228154420j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228154357j:plain

なんだこのでっかい仏像…。

駐車場~本堂まで

入山料として500円払い、壷阪寺に入りました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228225030j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228225027j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228225051j:plain

みてくださいこの近代化された階段!!!素晴らしいですね!

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228154551j:plain

こちらの階段もきれいでいいですね!

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228225133j:plain

お堂

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228225053j:plain

大きな仏像のオンパレードですね。立派でなかなか見ごたえがありますね。

本堂

ということで階段を上っていくと本堂につきました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228154900j:plain

こちらでも瓦の寄進をするところがありましたので寄進してきました。ということで

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228230533j:plain

6/33 御朱印ゲット!

その後ろ側にはお釈迦様の生涯を描いた石碑がありました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228155042j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228155311j:plain

これは一部でしかないので見に行ってみてください。

行ってみて

道が非常にきれいでしたし紅葉がきれいで良いとこでした。バイクで来られている人は僕含め2人ほどしかいませんでした…。

f:id:moai-bike-cb400sb:20181228230929j:plain

紅葉含め良いところがいろいろとあるお寺なのでおすすめです。ぜひ行ってみてください。