ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

三連休()ソロツー:周山街道編&レバーを変えたよ

世間は三連休とか抜かしてますが私立の大学生の僕には関係なかった。

 

三連休なんてない、いいね?

 

本日は9時には雨が止むとYahoo天気さんが言っていたので、出発予定時刻を9時にしてツーリングプランを組んでいました。

しかしがっつり降っていたので

 

 こんなことをほざいておきながらちゃっかりソロツーを楽しんできました。

 

行った場所は京都にある周山街道というところです。

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007195745j:plain

こんなところ

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007195519j:plain

川沿いにて、ずっと横はこんな感じです

行った動機としてはここはなかなか楽しいワインディングロードだよ、と知り合いに教えてもらったからです。

 

周山街道の道自体はきれいに整備されているのですが行くまでのところがデコボコしたり縦溝があったりするので少し注意が必要です。

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007193706j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007195402j:plain

 

 このように休憩ポイントらしきところもあるので写真を撮るのには好都合です。

 

そして唐突ですがタイトルの通りレバーを変えました。

動機としては

  1. 純正のレバーもいいのですが工具なしに角度調整できる機構がブレーキ側のみだった
  2. 銀色もよいのだがその他の色も試してみたい
  3. 純正のレバーは長すぎて握るときが大変

の3つとなっています。

 

1に関してはクラッチレバーの距離なんてそんなに変えないよ、という方も大勢いらっしゃると思いますが私が住んでいるところは渋滞が多いのでそういったときに握る距離を短くして疲れにくくしたい、という意図がありました。

2は単純なドレスアップを狙ってですね。

Twitterでアンケートを取るとこういった結果。

 

3が一番重要なのですが私はクラッチレバーを握るときに中指、薬指を用いて握るのですが、そうしたときに長くて若干カーブを描いているので握りずらい、ということがありました。

 

そうした結果このようなレバーをチョイス。

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007194757j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007194829j:plain

純正より若干短めとなっているおかげでかなり握りやすくなっています。

 

まぁそれはいいんです。

そんなことよりこれですよ…

 

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007195114j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007195126j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007195141j:plain

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007195154j:plain

 

わーい!たーのしー!

とかなんとかいいながら水たまりにつっこんだ結果がこれですよ…

 

そして無事帰宅、洗車したのちガソリンスタンドで自撮りをキメました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007200020j:plain

 

そのあと一度家に帰り、コンビニで買い物をしたあとふと見てみると

f:id:moai-bike-cb400sb:20171007200119j:plain

にゃあ^~

たまりませんわ。

自分は猫年生まれの猫好きなのでそーっと近づいてもふらせていただきました。

興奮しすぎて写真は撮っていません…

めちゃくちゃ人なれしていたのでおそらく近隣のお宅のにゃんこ、もしくは地域猫かと思われます。

 

やっぱり…猫は…最高やな!