ゲームは1日1時間、バイクは1日何時間?

2017年式のCB400SB、キャンディプロミネンスレッド乗り 写真はD7100で撮ってます。 Twitter→@moai_bike

あけましておめでとうございます!&初詣ツーリング

新年あけましておめでとうございます。

昨年はこんなことを言っておきながら

新年早々敗北をブチ決めました。

初日の出は見過ごしましたがせめて元旦に初詣は行きてぇな、ということで春日大社にお参りしてきました。

普通にいけるやろ、と思ったところGoogle先生に騙されて南円堂の近くの駐輪場に止めさせられました。(二敗目) 

もうまぢむり…とかなんとかいいながら2㎞程えっちらおっちら歩いていくと

f:id:moai-bike-cb400sb:20190101214457j:plain

鹿くんやんけ!

といった風に鹿の群れに遭遇しながら無事着きました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20190101214916j:plain

鳥居

春日大社には初めてお参りしたので全然知らなかったのですが手水鉢の上には石でできた鹿君がいるんですね。

f:id:moai-bike-cb400sb:20190101214554j:plain

ここの手水鉢で手を洗った後は横のところでお参りしてから参拝してね、とのことなのでしてから本宮へお参りしました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20190101215431j:plain

横にある祓戸神社

17時ごろに行ったのでライトアップされてきれいだったのですが、大量の人がいる中でろくにカメラを安定させずに写真を撮った結果ほとんどぶれっぶれでなんのこっちゃわからない写真が大量に…。(三敗目)

あと今日は元旦ということで神社の中で通行規制が行われており、私は3分ほど待ってからこの門まで行くことになりました。

f:id:moai-bike-cb400sb:20190101214639j:plain

ここからお賽銭を入れるところまでは人に流されながらほとんどノンストップで行くことに。とりあえず去年一年のお礼と今年もよろしくお願いしますぐらいをサラッと言って帰ってきました。

神様からすればなんか勝手にお礼を言われて勝手にお願いされたとかいう謎の気分なのでは…?

f:id:moai-bike-cb400sb:20190101214659j:plain

中門 御廊

御朱印をいただきたい感も少しあったのですがとんでもない人だったので断念しました。駐輪場までは下り坂でしたのでそこをのんびり下って戻ってきて帰宅しました。

新年早々敗北しまくってますが今年もよろしくお願いします!